忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [140]  [139
[PR]
2024/04/25 (Thu) 04:36
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/05 (Wed) 14:56
Posted by Cyula

どうでもいいリアルの話

【お財布編】
私のお財布は高校2年のときに買ってもらったお財布です。
えふえふw設定17歳か18歳なので、まだ何年も経ってないしなものですが、
リアル設定だと、〇年間経ってるわけです。

ボロボロになってるわけでもなく
使えるから使ってるんだけど、センスがセンスだけに
友達や家族、いろんな人から
「財布買ってあげるようかー?」と言われるようななんともいえない財布を使っています。

この財布スゴイんです。

ある日、電話がなりました
リアルCyula<は~い^^
???<あ。リアルCyulaさんですか?
Cyula<あ・・はい。
警察<こちら〇〇駐在所ですが、Cyulaさん最近何かなくされませんでしたか?
Cyula(# ゚Д゚)!!
Cyula<財布です!財布なくしました。
警察<どんな財布でしたか?
Cyula<(説明略)
警察<〇〇さんって方が、〇〇(場所)で拾ったそうで届けてくれたんですが・・・お金は抜かれてるようでした。
Cyula<おーw
警察<お札のほうはいくら入ってましたか?
Cyula<あ。お札は入ってなかったです?
警察<え?高校生だっていまどき5000円は持ってるでしょ
(# ゚Д゚)そんなこと知るかっ!
警察<小銭はどれくらい入ってましたか?
Cyula<よくわかんないですが、300円くらいでしょうか。
警察<本当にお札は入ってませんでしたか?
(# ゚Д゚)そんなに不思議かよ!

(# ゚Д゚)中に1万円入ってましたっていって、それくれるならまた話は別だが!

警察<本来、拾ってくれた方にお礼は財布の中身の1割ってことなんですが、300円だと30円だからなぁ・・・

(# ゚Д゚)・・・。チロルチョコのきなこ味^^(←その当時はない

結局警察の勧めで、拾ってくれた方にお礼の電話をすることに
拾ってくれた方<あらー良かったですね~。
Cyula<ありがとうございます^^
拾ってくれた方<お札は盗まれちゃったみたいだけど・・・・
Cyula<お札は最初から入ってませんでした。
拾ってくれた方<ほんと?
Cyula<はぁ・・・
拾ってくれた方<盗まれたとおもっていくら入ってたんだろうって心配になってたのよー

(# ゚Д゚)お財布にお札が入ってるのは常識ですか?(常識です)

ま、カードも持たない派だし免許証も別に入ってるので財布がなくなっても怖いものはないのですが、
行楽シーズンの海でなくした財布が警察に連絡もしないのに、戻ってくるだなんて思いもしませんでした。



私の財布はスゴイ その②

高校のとき、冬、たまーーーにバスで帰ります。
たまにの利用なので定期券なんてなく、回数券もないので現金でバス料金を支払います。

ある日のこと
バスを降りてから


(# ゚Д゚)バスーーー!待てゴラァァァァヽ(`Д´ )ノ

お財布・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バスのシートに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


忘れてきたああああああああああああああああああああ


走った。走った。

     走った走った生まれて初めての優しさ ぬくもりがまだ信じられなくて
     ↑関係ないけど、この歌詞ちょーいい!バンチキの歌詞っていいよねー


バスに間に合うわけもなく・・・
社会人で300円前後だった私が、高校のときに何故か15000円という大金が入ってたのだ。
途方に暮れる・・・
悔しさで涙が溢れる・・・

バス会社に電話をする。

バス<多分そういうケースだと、最終に行く前になくなっちゃうと思うなぁ

   (今思ったのだが、各バスに無線とかないのかね。んで信号のとこでも運転手見に行くとか←無理か)

Cyula<届いてたら電話下さい。
バス<無理だと思います。

(# ゚Д゚)無理かもだけど、万が一届いた場合だよおおおおおおおおお


そしてみなさんの予想通り
財布が届いていたという奇跡

誰かが届けたわけでもなく、バス停最終までいって
座席にポツンと財布があったそうだ。

(*´∀`)ノこの財布・・・・このときからこの財布に運命を感じたわけです。



その後も数回財布をなくして(家の中の場合もあり)ますが、いずれも必ず戻ってくる財布
絶対変えれないよねっ!
壊れるまで( ・∀・)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ どうでもいい財布の話
物を大事にするのはいいけとだね^^
でも、ちゅらさん、財布落としすぎっすよwwwwwwwwww
Liva 2008/11/06(Thu)15:05:08 編集
◆ ☆Livaさん☆
最近はめっきり落とさなくなりました。
でも、落とす可能性を考えてほぼ1万円以上はいっていることがないという・・・><
個人情報になるのとか免許証とかカードたぐいは入ってません^^♪
一人旅の好きな財布だったのですが、最近では引きこもりの財布になったようです(*´∀`)
Cyula 2008/11/06(Thu)15:26:06 編集
◆ どうでもいい財布の話
物を大事にする女性って素敵ですね。
ぴー 2008/11/06(Thu)19:17:16 編集
◆ どうでもいい財布の話
ぼなのお財布もここ何年か変わっていません(*'-')
今のお財布にする前は1年に1回買い替えてました・・・。
ちゅらたんのお財布はGPSでもついてるのか?って感じだねっ(*´д`*)
壊れるまで大事に使ってあげてくださいなっ。
ぼな 2008/11/10(Mon)16:59:43 編集
◆ どうでもいい財布の話
すごい!まさに運命の財布ですねー!
物は大事に使ってあげると、応えてくれるっていうのは本当なのかもしれないですね(〃▽〃)


しかし・・一体どういう感じの財布なのか・・
とてもとても気になりますw

カルビ 2008/11/11(Tue)02:26:08 編集
◆ どうでもいい財布の話
☆ぴーさん☆
もっと褒めて下さい( ・∀・)

☆ぼなたん☆
新しい財布ほしいと思うのですが
運命を感じてるだけになかなか・・・
そして相変わらず財布の中にはあまり現金が入ってませんw
1年に1回財布かえる!分かる気がする。
コートとか靴は毎年かいかえまs

☆カルビさん☆
まぁ日頃の行いがいいってとこでしょうか←←←
なくしても戻ってくるのですが、
たまに家の中で迷子になる財布です(決まったトコにおけって話)

どんな財布って言われると難しいけど(ノーブランドだしw)二つ折で古くなると味がでていいようなかんじの財布です。長財布がほしいお年頃
Cyula 2008/11/12(Wed)11:09:48 編集
◆ どうでもいい財布の話
ナクシテ モドッテクル サイフヨリ

ナクシテモ(ツカッテモ) モドッテクル オカネ
ソウイウモノガ ワタシハ ホシイ。

<!--
諭吉君は、寂しがり屋なのでお友達の多いとこに戻るのです。
-->
臼墨弛樽 2008/11/12(Wed)15:22:14 編集
◆ ☆臼墨弛樽☆
使っても戻ってくるお金
【興味があります】

私の諭吉くんは臼墨弛樽さんのところとか
いろいろ遊びにいってるとおもうので、
そろそろ返してください☆彡
ついでにギルも^^
Cyula 2008/11/18(Tue)09:42:50 編集
◆ どうでもいい財布の話
わたしもずっと同じの使ってます!
しかも無印のやっすいやつ!!

小銭入れのところにファスナーが
ついてないと嫌なんじゃよ~;

服とかは多少見栄張るけど
財布ってなんでしょね。

いつも傍にいて
安心できて
ちゅらさんの財布みたく運命感じて・・・

おいィ!理想の男像みたいになってきた;;!!
べる 2008/11/19(Wed)19:03:03 編集
◆ ☆べるさん☆
φ(・ω・` )コメント見過ごしてしまいました・・・
お返事だいぶ遅くなりました。

>>いつも傍にいて
>>安心できて
>>ちゅらさんの財布みたく運命感じて・・・

いい男性の理想像ですねっ
私なら+で、中身には安定して福沢さんが在中してる
を付け加えたいと思います。

小銭にチャックいいですねぇ
私のは違うけど・・・
小銭のところ折りたたんでボタンでとめるパターン
このボタンが馬鹿になったら、取り替えるかのぉ。
使えなくなった財布
でも、思い出のある財布
きっと一生出さないダンボールの中に眠ると思いますw
Cyula 2008/11/26(Wed)12:40:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]