忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [140
[PR]
2024/03/29 (Fri) 06:14
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/12 (Wed) 14:26
Posted by Cyula
22dfb606.JPG
日曜日に花鳥風月STEP4「ティンニン」をしました。
最初HPが50%から始まる一見かわったNMです。

約2分くらいで首が1本増え、HPもミルミル回復
首の数だけWSを使用する。
  • 2本目の首が生えた直後にバロフィールド>ポーラーブラスト
  • 3本目の首が生えた直後にバロフィールド>ポーラーブラスト>パイリックブラスト
  •  
  • とりあえず、HPを全開にするまで攻撃しなーいっ!
  • 最低でも首2回生えるまで倒すことできないんだっ
  • オートリジェネすごいょ
  • 遠隔に強い体性あるょ
  • 弱体は入りにくいけど、精霊の印でなんでもはいる!スキルブースト頑張ればなんとかはいるねっ
  • 精霊もスキルブーストして、精霊は好きなのGO!
  • 精霊スリップがんがん入れてね!

    Tinnin 【ハイドラ族】 (LV?)
     出現場所 (J-13)
     出現条件 ???猿酒をトレード
    偃月の塩は手伝いを含め全員必要
     アビリティ マイティストライク
     
     推奨LV  
     アイテム 秋水(片手刀 D37 隔227 HP-20 DEX+3 命中+5 モクシャ+2 Lv72~ 忍)
    アルカルロプス(両手棍 D49 隔366 HP-10 INT+10 MND+10 CHR+10 魔法命中率+20 Lv73~ 白黒赤吟召学)
    オラクルキャップ(頭 防19 HP+15 MP+25 精霊魔法スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72~ 白黒吟召)
    エンキドゥキャップ(頭 防23 DEX+3 AGI+3 命中+8 飛命+8 モクシャ+2 Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊)
    エンキドゥハーネス(胴 防50 STR+5 AGI+5 命中+10 攻+10 回避+5 モクシャ+5 Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊)
    八竜脛当(両足 防30 AGI+10 回避+5 残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+ Lv75~ 戦モ狩侍忍)

    ハイドラの鱗 / ハイドラの牙 / ハイドラの肉 ティンニンの牙

     備考 ■花鳥風月マムージャ蕃国軍Step4のNM
    (J-13)の小島へ行くには、Sanrakuから偃月の塩をもらった後、(H-13)にあるEngraved Tabletを調べると行ける。
    ララバイ、スタン、レジられる場合がある。

    首1本の状態でPOPし、ダメージに応じて首が増える。


    構成忘れました。
    私のジョブは・・・なんとナイト様
    いいの?本当にいいの?後悔するょ?
    うちのLSナイト・・・・装備よすぎっ!
    アレス胴が4着完成者がいるこのLSで!
    せめて・・・私にAF2胴くらいあれば・・・
    でもさーナイトといえば、白い鎧!
    それがかっこいいの!
    更にF4ならなおさらいいの!
  • なのに、いまやアレスなどという

    ナイトっていうより絶対暗黒でしょwグラ
    防55 HP+3% MP+3% STR+12 VIT+12 攻+24 リフレシュ コンビネーション:ダブルアタック+ Lv75  戦ナ暗竜

    リフレッシュいいなー!
   結局リーダーの判断で私のもってる装備の胴
   
     あんたのジョブ何?っていわれそうな装備で参加することに・・・
  あんの条
  「ちゅらさんシーフかと思ったw」
  言われる始末!       
  いっそのこと両手剣振り回し、サポシで来るのが私の役目だったのかもしれなぃ
 
  ナイトの極意を知らない
  レベル上げレベルのちゅらナイトなわけですが、
  我がLsのナイト「M」noukinナイト様にすばらしきテクニックを聞いたところ  
  「ケアルして、フラッシュしてればおkw」
  だそうです。なのでティンニンでケアルとフラッシュしてました。

  戦闘始まり、Mナイトさんのログを見ると

リアクト(りあくと/Reprisal)
白魔法の一つ。強化魔法に属している。
魔法の力によって盾の発動率をアップし、防いだダメージの一部を反射する。

を、使用していたので、狩人のアビの二の舞になってはいかんと慌てて使いました。
エレジーとスロウ入ってたからだとは思いますが、
マチマチ・ヘイストだったからだとは思いますが、
蝉は回る感じでした。

一番嫌なWS
  • ナーヴガス(魔法範囲ダメージ、毒・呪いHP50%、蝉消去、首三本)

聖水と毒消しを持参で行きました( ・∀・)

【初ナイトの感想】
私にとってナイトさんってすごい存在でした。
なのでナイト出勤する?って聞かれると
「ヤダ^^」って言っていました。
だって、海のモンクアーンのNMとかのナイトさんみてもすごいんだよ。
百烈拳のすごい攻撃にもびくともしないナイト様。
稀に忍者でタゲとりようものなら、一瞬でHPがまっかっか
か弱い私にそんなドMまっしぐらのようなナイトなんてできるはずが・・・
と、思っていましたが、
やれば、こりゃ楽しいっ!
それとともにナイト盾の優秀さに感銘
忍者メインの私がヴァージョンアップに期待すること!
☆ストンスキンの術
☆アビリティ:被ダメ-10%カット
☆あっかんべーの術:敵対心をあげる
これくらいくれないと、忍者盾の時代はなくなっちゃうねっ(←そんなことはないだろう。。。

初ナイト出勤
無事に何事もなく終えることができて一安心でした。
盾中はずっと手に汗かいてましたw

2戦を無事終わり、こんなのもらっちゃった☆
デナリとあわせると結構かわいかったですっw
エンキドゥキャップ性能
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 最近ブログ更新ができない・・・ティンニン・・・
めちゃ久しぶりの更新ですね^^
それにしても、最近のナイトの強化と、ナイト向きのNMの追加が目立ちますね~
忍盾の影がだんだんと薄くなりつつ>_<
ナイトメインの俺としては嬉しいけど、結局はそれぞれ向き不向きがあるんで、それに合わせてくのがいいんでしょうねーw
初?のナイト盾おつかれさまでした^^
Liva 2008/11/17(Mon)12:11:33 編集
◆ 最近ブログ更新ができない・・・ティンニン・・・
誰がNOUKINやねん(*゜ー゜)っ
ナイトの極意はどんな手段を使っても沈まないことですね(/ω\)
Mナイト 2008/11/17(Mon)15:16:58 編集
◆ ☆Livaさん・Mナイトさん☆
☆Livaさん☆
ネタもさてながら本当書く暇がない:-<
困ったものですっw
ナイト不遇時代もありましたから今がちょうどいい感じなんでしょうかね~
当初忍者は盾というよりアタッカーだったと聞きました。
だったら!!!
「迅」以外のいいWSができてもいいんじゃないのー?思います。

>>初?のナイト盾おつかれさまでした^^
レベル上げで75になってから、ちょこっとカンパニエで出した程度ですよっっっw
↑経験値が1200くらいしかなかったから10000まであげた程度w

☆Mナイトさん☆
あ・・・失礼しました
超!!!NOUKINNでした;;
超を付けるのを忘れてました(+o+)
極意!わかりました。
どんな手を使っても・・・
裏テルで「ケアル遅れたら、あとでおぼえてろ・・・」
と脅せばいいのですね><
という冗談はあっちにポイで
確かに盾が沈まないのは大事ですね~っ
あと、盾同士の相性ってあるような気がしますねっ
Cyula 2008/11/18(Tue)09:47:32 編集
◆ 最近ブログ更新ができない・・・ティンニン・・・
か、からくりにいい装備じゃないですかああああw
てかもらえるのいいなー(・ω・)

最初の画像に吹いたけどw

私も野良でいってきたことがあるのですが
かなり苦戦をしたうえに出たアイテムが
おおはずれで、いい思い出でもなかったですww
サポ割れタル 2008/11/19(Wed)14:48:03 編集
◆ ☆サポ割れタル さん☆
ふむふむwこれはからくりにいいのかぁ~っ
サポ割れタルさんのブログみてからくりって奥が深いジョブだなぁって思ってます。
フレとかでからくりあげてる人いないから未知のジョブですっそれゆえ楽しそうですね~

ティンニンの強さはこの絵を見れば一目瞭然ですよねっ!すごみを感じていただけたと思います←←←

どのNMもそうですけど作戦とメンバー一人一人の慣れって大事ですよね~。念入りに作戦を練って挑むのもいいですが、野良でエキサイトするのもなんか楽しくて好きですっ勝っても負けてもw
ただ・・・こういうトリガー集めるのが大変なNMは是非とも勝ちたいって思いますけど(ノωヾ*)
ちなみにこれ以外の戦利品あまり覚えてないです(ぇ)
Cyula 2008/11/19(Wed)16:34:26 編集
◆ 最近ブログ更新ができない・・・ティンニン・・・
唐倶利にいい帽子か、、、。でも唐繰って殴りジョブなの?w
#俺もサルベでいける殴りジョブだと思ってました。こないだまで。

・・・でも、、、あれ墨の上位ジョブでした!
ゼオルムのワモ戦闘で、、、LS面に負けました・・・(;_;)
俺は黒/赤、、、奴は唐/学。魔法ヘッドで。

ソサリン無だったとは言え、火力で「常時」負けると思わなかった・・・orz.
樽墨から火力取ったら、プリケツしか残らないんだぞぉ!ヽ(`Д´)ノ
ペット出し入れすればMP回復なので無限機関。殲滅速度も負けました。
臼墨弛樽 2008/11/19(Wed)18:23:51 編集
◆ 最近ブログ更新ができない・・・ティンニン・・・
ティンニンwww
もうだめww
この絵で私のティンニンはインプットされましたwww
べる 2008/11/19(Wed)19:04:43 編集
◆ 最近ブログ更新ができない・・・ティンニン・・・
ティンニン撃破おめでとでっす!
最近、やっとナイトに光が差してきて終始笑顔が耐えません^^
あ!僕は内藤なので対象外ですね><勘違いしましたwwwww

ナイトの極意・・・うーん、なんだろう('-')?
「サポシが出来る」でしょうか?
すいません、シーフ17です(ノ∀`;)
ちょっと砂丘行ってきますねwwwwwww
ハル 2008/11/20(Thu)12:42:26 編集
◆ ☆臼墨弛樽さん・べるさん・ハルさん☆
☆臼墨弛樽さん☆
周りの人でカラクリあげてる人がいなく、強さとか面白さとか想像でしかできないので、臼墨弛樽さんあげてみてください^^

>>ペット出し入れすればMP回復なので無限機関。殲滅速度も負けました。
すごいなっっっ!


☆べるさん☆
ティンニンの脳内インストールお疲れ様です。
間違いない情報がいんぷっとされたようですねっ^^
べるさんが喜んでくれるのでお絵かきするのが楽しいですヽ(^◇^*)/


☆ハルさん☆
内藤のサポはシーフ択一ですよねっ!
ただしだまし打ちができるようにならないと真の内藤にはなれないですよねっ!
なので、Lv30までお願いします。

私にとってのナイトとは
かっこいい(/ω\)
守ってほしい(/ω\)
ですw
※AFに限る。

なので、私は人を守るより守られたい派なのでナイトは向かないことが判明!
あーそういえば後衛さんもどちらかといえば守ってあげてる派なのかー。
Cyula 2008/11/21(Fri)11:12:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]