忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [140]  [139]  [138]  [137
[PR]
2024/04/19 (Fri) 22:30
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/29 (Wed) 11:30
Posted by Cyula
ナイズルブームのヴァナですが、
ラヴォール村〔S〕が王国軍支配になると???
白門は、「黒太子」のシャウトで埋め尽くす。

ふん・・・そんな流行に流されないCyula
わが道を行く!


・・・・。

( ・∀・)・・・ガンガッて階級3つもあげて、サンドに移籍したよっ
だって・・・みんなが黒太子で盛り上がってるんだもん!
装備も楽しそうなものドロップするみたいだしねっ


そして昨日、初黒太子デビューを果たすことに!
構成:ナナ青侍垢白

私に指定されたジョブは垢!
ほっほー
負けたいのかね^^
とりあえず、元々は垢で活動してた私
できないはずがないっ!

φ(・ω・` )・・・・マクロの位置完全に忘れた。。。
問題はctrl8がコンバート
     Alt8がリフレッシュ

CtrlとAltのうち間違いで大変なことになってしまう。
Livaの勧めで
/ja コンバート <stpc>
とすることになった。

待ち時間全てをマクロチェック確認に費やした。

まずは、過去サンドで
☆カンパニエOPS☆侵攻支援の中の「黒太子」を選ぶ
☆ラヴォーヌ村の雑魚オークを倒し、大事なもの「剣虎の石」をゲットするまで倒し続ける


BF前につくとすごい人だかり
何この人気^^;
ナイズルアサルト入口前もびっくりの人の多さ
φ(・ω・` )・・・きっと今頃ナイズルアサルトの入口は少ないんだろうなぁ・・・

ただ、ナイズルアサルトと黒太子の違いは
黒太子は順番で並んでるのがとてもいいと思った。


<黒太子概要>

●ボス

ボスを釣ると護衛3体がポップ。
護衛は倒すとリポップするけど、充分に距離を置いていれば
リポップ分はからんでこないので、BCの入口まで釣って戦闘する。

Darkheir Grradhod(侍)

●護衛
Gorepledge Rozzbrezz(ナイト)
Malicearm Razbhobb(モンク)
Slitherword Razghogg(黒魔道士)
1. BFに入ったら、強化。戦闘はポール手前BC入口で行う。
2. ナイトが敵をフラッシュなどで釣りにいく
3. 垢が護衛ナイトGと護衛モンクM を寝せる。
4. 侍・青は護衛黒魔道士S>続いて、護衛GMを倒す←あっというまに倒せる。
5. ボス侍をみんなで倒す。
注:ショルダーチャージが即死級の威力。蝉でかわせるらしい


さぁ作戦は頭にはいった!
リレイズピアス・食事は中に入ってもきれないので事前にしておく。
その他は全てBCにはいると消えるため、中での強化!
よし!Cyula垢魔道士も現役であることをメンバーに思い知らせてやるのだああああああっ

 ドキドキ・・・
(マジデ緊張してましたw)


リフレは侍以外・ヘイストは侍・・・
敵がきたらGMをポールのところで寝せて・・・ぶつぶつ・・・


Liva<んじゃ入るねー



・・・・。


Liva<ん?ちゅら?


(*'-')ん?


Liva<入らないの?


・・・・・。
自分もタゲって選択して入るのかああああああああああああああ
φ(・ω・` )自動でメンバー入れるt・・・

最初からやっちまったぜーっ!

中に入り垢っぽくリフレッシュをまわしたくらいにする。

いよいよMナイトさんのフラッシュでスタート
長い通路を入口付近に走ってくる。
おwMナイトさんが見えた
いよいよ来るぞ。雑魚GM!!!
私のスリプルをお見舞いしてやる!!!
(*'-')いい夢みろよっ


スリプルII ボタンを押す。

・・・・
あれ?!

スリプルI ボタンを押す。

あれれ?
あせりはマックス
マクロが発動しない


なんだか、青い矢印?が自分の頭にある
これかー!!!
有無を言わさずエンター!!!




Cyulaのコンバート




・・・は?


オワタ^^^^^^^



周りの反応はご想像にお任せします。

ナイトのところに既にGMさんは行っており
それから寝せる私
だけど、そのときの私は頭が真っ白で記憶がありません。
白さんがリポーズで寝せたりで対処してたのだと思いますが
記憶がないし。
既に忘れたい記憶になります。
記憶抹消システムもこういう苦い思い出はなかなか消えないのが難点!

それから・・・とりあえず弱体やディスペル・ヘイスト・リフレしたら終わった。
今回は即死級のなんちゃらは蝉で回避したのかケアルはせずに終わった。
ただしMPきつく、途中でちょぴっと座った。
ほら^^;コンバもうないし^^;

戦闘はすごーく楽でした。
垢さんが開幕コンバしてて寝せもしなくても勝てるこのメンバーは神だと思いました。

o-ku.JPG
んで、スロウIIは一回目レジられました。

ボスと戦うときディスペル2回くらいしてあげるとよさげ。

ヘイストがかかったら速攻消せるように気をつけた。







気になるドロップ
616e16f0.jpeg
なかなかいいものでるんだね~っ





黒太子ドロップ戦利品一覧

ウィッチサッシュ(腰 防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+2% Lv71~ 白黒赤)
オーキシュガントレ(両手 防23 HP+30 VIT+3 カンパニエ:リジェネ Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊)
クーフリンマント(背 防8 STR+4 DEX+4 命中+5 Lv74~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊)

ブレイブグリップ(グリップ クリティカルヒットダメージアップ Lv72~ All Jobs)
ワイズストラップ(グリップ 魔法クリティカルヒット+3% Lv71~ All Jobs)

スペクタクルズ(首 防2 耐氷-7 命中+7 飛命+7 Lv59~ モ白赤シ獣吟狩侍忍青コ踊)
ピースリング(指 敵対心-1 10HPをMPに変換 Lv59~ 白黒赤吟狩忍召青か学)

アクアマリン / エボニー原木 / クリソベリル / ゴールドインゴット / サンストーン / ジェダイド / ジルコン / 白石 / スチールインゴット / ダークインゴット / ハイリレイザー / バイルエリクサー+1 / フローライト / ペイナイト / ミスリルインゴット / ムーンストーン


私がほしいのは
クーフリンマント(背 防8 STR+4 DEX+4 命中+5 Lv74~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊)
これげっちゅでコマンダーケープがいらなくなるねっ


2戦目 雑魚を寝かすのが早かったけど
開幕コンバートはしなかった(←したらヤヴァイ
今回はケアルを多く使った。
結構ボス強いね~っ!
途中でコンバつかっても、終わったときMPカツカツでしたっ

んで、気になるドロップで
背装備でたんだけど
もちろん


(*'-')ロット負け!

また機会あったらやりたいとおもいます。

あぁ・・・階級下がらないようにカンパニエもしないとなぁ・・・

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 初体験!明太子
>勝てるこのメンバーは神だと思いました。
神は神でも、廃神だったりするんじゃないかと思う今日この頃w
同じ敵と戦って、自分もいつものジョブでもメンバ差は大きいねぇ。

赤の絵、どっかで見たことある絵だなぁとオモタ。
そうだ!中古車屋のガ●バーだ!で、武器はコック○ーチですk

←最近思うんだが、この辺にあるアドワーズ広告、、、閲覧者属性や、
記事属性である程度決まって出てくるんだけど、、、なんで全部
「学力向上!(家庭教師広告)」って書いてあるの?w
臼墨弛樽 2008/10/29(Wed)15:06:19 編集
◆ 初体験!明太子
スリプルしようとしてのコンバートがめちゃうけましたよーww
まあ、入る前に間違えてコンバートしそうで怖いとか言ってて、開幕でかましてくれるあたりが、さすがですよね^^
俺サッシュゲット(/ω\)
でも、マント希望だっただけに、複雑な気分だけど、まあ、トータル14,5戦目で初のゲットですよ(/ω\)
手すらロット負け続いてたからなぁ・・・
Liva 2008/10/29(Wed)15:06:49 編集
◆ ☆臼墨弛樽さん・Livaさん☆
☆臼墨弛樽さん☆
装備もさておきながら経験を生かした動きができる人が多いのですごいと思います。
一緒にやってて精神的にも行動的にも安心できる楽しい仲間っていうのが、私にとっての神ですっっw
あ。私は女神ね^^←←←・・・。

いつも垢魔の絵を描くとガリバーいわれてる気がする。オークを書いてて思ったことですが、これに甲羅をつけたら、アラ不思議
クゥダフに変身ですねっ!むしろオークというよりクゥダフにちかいなぁ・・・

一回登録したら消し方わからんので表示されているこの広告。管理人もスルーして99.9%目もくれてないのに、よくそこまで見てるなーと関心しました。。。た・・・確かに・・・
5つの広告に4つも家庭教師系!!!
どういうこと???ヽ(`Д´ )ノ

あ!私が永遠の17歳だから受験に向けて家庭教師どうですかってことなんだねっw


☆Livaさん☆
一見狙ってる?とも思えるこの行動。
さすがにネタで迷惑はかけられないわけだから、完全な素なのですが、敵がポールのところを通過してからの数秒だと思うのですが、血の涙がでそうになりました。
でも、危なげなく倒せたので精神的に生きてることができてると思います。

マントの命中が嬉しいね~っ!
嫌いなカンパニエだったのですが、ナイトの操作勉強しながらなので結構楽しく昇格できました。
リヴァさんの悪運と、私の睡眠欲
どっちが先に背中をゲットできるのでしょうかね^^
Cyula 2008/10/29(Wed)15:22:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]