忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[145]  [144]  [143]  [142]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
[PR]
2024/04/26 (Fri) 09:42
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/14 (Tue) 13:33
Posted by Cyula
はいはい、ブログの更新が遅くなって参りました。
最近家ではえふえふwやっている以外のPCが壊れてしまいました。
PCが壊れる=命の危険
なので、速攻買ったわけですが早く届くのが待ちどおしいです。
価格ドットcomっていうところで、一番安く売っていた
PCボンバーというところで買いました。
いかにもPCが早く壊れそうなお店の名前ですね。
壊れないことを祈るしかありません。
それよりきちんと届くか心配です。

ある晴れた午後、ビシージにて
59e9bc96.jpegなにやら、人がたまっているところへ行った。
よくみると、ミリさまがいらっしゃった。

なるほど・・・
この人たちは、ミリ親衛隊なわけですねっ^^

みんなに人気のミリ様に私も笑顔で声をかけてみた。

( ・∀・)「こんにちわ~」

 ミリ : うるさい。


( ・∀・)・・・・はい?

ミリ : ボク、傭兵は嫌いなんだ。


( ・∀・)・・・。なんだよおおお!私もミリなんて嫌いだああああああああ!!!

ってことでミリが嫌いになりました。
ミリのクエストすると、名前を呼んでくれるよ?^^とのフレ
ふぅん・・・クエストすると
優しくしてくれるのかなー
私に「うるさい!」なんて暴言はかなくなるのかなー・・・


<クエスト後>
「フンッ
ちょっと秘密を知ってるからって
なれなれしくしないでよね。
ボクは将軍。
[YourName]くんは傭兵だよ?
ここでは、そういうことになってるんだからさ。 」

かわいくねえええええええええええええ!

ミリが近くにいても絶対ケアルをしないことに決めました(# ゚Д゚)

こんなこと書くとミリ親衛隊に殺される気がします・・・ごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あなたは将軍のミリ様。なれなれしくしてすみませんでした( p_q)
なんてM!


ところかわって、大人気コンテンツ
「ナイズル・アサルト」
なんと!!


でたぁぁ!
128873a0.jpeg
スカ足を持っていて、
狩人・シーフ75になっているので
制限用にはいいかなーって思ったのですが、
狩人・シーフで制限エリアでは出番が92%ないと判断し、パスをしました。

某F嬢がゲットしていました。
シーフあげ頑張ってねぇ(人´∀`).☆.。.:*・°








そして昨日はRupuaのミッションの日
「隔たれし信仰」をやるため
まずは呪いがたまっているか確認。
呪いがある状態だと、水道の中のフォモルに絡まれてしまうので、
ミザレオ・ルフェーゼ近辺の獣人を倒すと呪いが消えるので、消しておくようにとの宿題

4da747ed.jpegバッチリ呪い♪

私の背中を見つめる闇の者の姿が・・・

これ、なんのホラー?

その闇の者の気配を消すためには獣人をいっぱい倒せばいいって・・あなた・・・

今度は獣人の呪いが溜まりそうです。






0beec750.jpegルフェーゼかミザレオかどっちかわかんないけど、とにかく獣人を見渡す限りけちょんけちょんにしてやったぜ!

獣人が落とす小銭が嬉しくて
必要以上に倒してたと思います。
(どんだけ貧乏)








そんでね。最初忍者で水道ミッションって言われてたんだ。
だけど、途中で詩人に変わったので慌てて準備

35219a4a.jpeg
た・・タブナジアの競売とポスト使えない( p_q)
そ・・・そだよな・・・

隔たれし信仰準備するもの
☆ミノのモータルレイ対策で「聖水」を!
☆オイルなど
[属性相関図]
  火 > 氷 > 風
  ∧ 光 ⇔ 闇 ∨
  水 < 雷 < 土  (強>弱)

が、理解できる脳みそ

☆青銅のカギがないため、シーフツール系

構成:忍忍シ獣   青黒白詩
MPもちとアタッカーチームに分けられたため、
せっかく作った、メヌエットIIのマクロが台無しっっ
バラード1曲チロリン♪歌って、後は軟弱白魔道士をしていましたっw

お手伝いさんがMAPを持っており、スムーズにミノタウルスまで到着。
バラード・エレジー
ケアルII ケアルII ポイゾナ ポイゾナ ケアルII・・・・
してたら終わりました。

12名とかでいくとあっというまと聞いてたんですが、8名だとMPきつかったです。
(そりゃ詩人のMPだとなーっ)
(こ・・・これでもHP削ってMP装備にしたんだぞ!)
黒さんが1名おなくりになったものの他前衛さんのHPは黄色にて勝利♪

あっというまに隔たれし信仰クリア
時間も余っているということで、イベントを見て「誓いの雄たけび」行っちゃおう!

ということで行って来ました。
続きは折込で

e75dfb31.jpeg
<誓いの雄叫び>
たしかに・・・このBCで雄叫びをあげるようなBCだった。
だけどそういう意味ではないことは確か。

リヴェーヌ岩塊軍から帝龍の飛泉を目指す
ナグモラーダ、それに付き従うチェブキー兄弟、そしてそれを追う冒険者、プリッシュ、ウルミア。
帝龍の飛泉にてナグモラーダは石の記憶を歌い、バハムートを呼び寄せる。
再会を喜び合うナグモラーダとバハムートであったが、そこへ突如ジュノの飛空挺が乱入。謎の集団によってバハムートは拘束され、更には冒険者達の前にも謎の集団が立ちふさがった。

( ・∀・)へぇ・・・こんな話なんだ。
(ミッション2回目の人がいう台詞ではない)

登場人物とともにお話していこう
9721de7b.jpeg
BCではLv40制限
30分制限

 Mammet-19 Epsilon3体

構成:忍2白3獣

要は2体をタイマン
獣は1体をマラソン





私の周りにはエルメスの知り合いはいないのだが、ウルミアを見ているとエルメスいいなぁって思っちゃう。
綺麗だよね。優しそうだよね。
INTが足りないなんて感じないよねっっっ
cfe17cce.jpeg
マメットのHPは4000。

・一定時間毎に使用武器をランダムで変更。
・物理無効・魔法無効の技がある。効果時間30秒。
・スリプル・グラビデが無効
・移動速度はPCとほぼ同じ
・バインドははいるが耐性がつく






バハムートを召喚したい!
召喚できるようになったら、猛スピードで召喚をあげようと思う。
めっちゃかっこいいよねっ
e7316906.jpegランダムに変更される武器
・格闘
目だった特徴はなく攻撃力も低めだが、物理吸収の技をもつ)
対策:物理吸収時、殴らない!

・片手剣
攻撃間隔が桁はずれに速く、ダメージも小さくないので危険度が高い。
対策:逃げろ!
白さんバインド!!!
ほら、早く!


プリッシュかわゆす
この衣装もかわいいよねっ!

5d47a311.jpeg
・両手槍
攻撃力が高い代わりに間隔が長く、空蝉を使えば対処しやすい
対策:まってました。
イエローリキッド使って武器変更させるな!!!
ここが削りどき!

・両手棍
強力なガ系魔法を連発し、魔法無効や範囲MP吸収の技を持つ
対策:サイレスいれたらラッキー
    これもバインドで逃げましょう。
    
今はいい時代でイエローリキッドが競売で手に入る
なんともお手軽な時代である。

ちっこいけどナグラモラーダ


a91e289d.jpeg注意するべき敵の特殊攻撃
・トレモロストレッド
スタン効果付の範囲攻撃、全タイプで使用

・変象の転輪
物理ダメージをHPに変換、格闘タイプ時のみ使用

・マインドウォール
魔法ダメージをMPに変換、両手棍タイプ時のみ使用


Rupuaは忍者で参加。
相棒としてReava白魔道士

0e384171.jpegハイポを握り締め、イエローリッキッドに祈りを込め
私を殺さぬよう、Reavaににらみを利かせスタート!

リーダー忍者さん左
獣使いさん真ん中
Rupua右

いざ!

グダグダ!

死。

私残り4割
リーダー残り6割にて敗北

2回戦目
私ちょー順調にマメットと戦闘
コレは勝てる!
私の中で自信が込みあがった一瞬だった。
両手槍になりイエローリキッドを1分ごとに使用。

メンバーのHPを見る。
くゎっ!ヤヴァイ仲間が(# ゚Д゚)・・・!
Reava。私を捨て仲間のピンチのためにケアルを施す。

もうこうなったら私の減ったHPを助けてくれるのはハイポしかない!
リアルハイポのまずさを想像しながら、Rupuaハイポをごくごく・・・ぉぇーっ
そうこうしているうちにマメットのHPは残り@1割となった。
もうちょい!もうちょいで倒せる!
そのときメンバーのHPは赤かったり、息絶えてたり・・・
あともう少しというところで、もう1匹のマメットも「あそぼぉ♪」と私を叩いてきた。

(# ゚Д゚)卑怯なやつめ!

あともうちょいなんだけど、片手剣のマメットが殴ってきたので一時休戦と判断し
とりあえず、まらそーん!!!
走った。
走れメロスもビックリな勢いで走った。

ん???
他メンバーのHP見ると全員息絶えてるじゃないですか^^
3匹目マメット
(o゚▽゚)oネェカノジョ (*/∇\*)キャッ♪o(゚▽゚o)アソバナイ
ナンパされた。
遊びたくねえええええ!

可愛そうなタルタル
諦めるな!の声はまるで聞こえないと判断し、一応蘇生できるところで息絶えた。


2回負けたけど楽しかったw
こうじゃないとねっプロマシアミッションは!
難易度下がったというのだが、負けたよっ

次回は忍ナ黒白で1匹をやり、赤/忍二人が2匹をマラソンするという風に戦略が変更されて
挑んでみる予定ですっ!
今回は絡まれ釣りじゃなく、獣をぶつけてスタートだったために、ケアルでグダグダになったのかなーと思った。
そのグダグダな頃、Lv40タルタル忍者の㌧ダメのでかさに酔いしれていたRupuaだった。

次は頑張ってきます(人´∀`).☆.。.:*・°
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ RupuaPM「隔たれし信仰」「誓いの雄叫び」
お久しぶりです!
半年振り位にコメントさせてもらいます。カルビです~!

春にFC2のパス抜きがあってから、ブログの更新をストップしたと同時に、FFも諸事情で停止してました。
この度やっとFFに帰って来れたので、またブログをお引越しして再開しようと思います。
またリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
よかったらお願いしますですm( __ __ )m

あっと、引越し先のアドレスは
ttp://tororo55.blog.shinobi.jp/
にしました。念のために最初のhは抜かしてあります。
カルビ 2008/10/15(Wed)00:46:23 編集
◆ RupuaPM「隔たれし信仰」「誓いの雄叫び」
次こそがんばりましょヽ(`Д´)ノ
まあ、これがPMの醍醐味なんだろうけど、マゾいぜ>_<

俺はナジュ派なので、ミリは興味ないっす^^

それにしても、トロッターブーツが出るとは思わなかったね~、俺もシーフ、狩が75でスカ足あるんで、不要だったけど、上げ中であればロットしたし、欲しかったなぁ、もっと早く出てれば>_<
Liva 2008/10/15(Wed)10:04:48 編集
◆ ☆カルビさん・Livaさん☆
☆カルビさん☆
おひさしぶりです~っ
ブログ復活おめでとうございますっ!
そしてえふえふwへお帰りなさーい( ・∀・)
リンクのアドレス変更完了しました

こんなブログでよかったら是非リンクお願いしますヽ(´ー`)ノ

☆Livaさん☆
次頑張ろうねぇ!
PMがあまりにスムーズだとつまらんヽ(´ー`)ノ

ちゅらはザザーク派
あの豪快な笑いに安心を覚えます。
優しさと強さがかねそなったガルカは最高ですネ

ストライダーのエクレア版
レベル上げ時にあれば釣りもかなり楽だろうし、いいよねぇ~w
Cyula 2008/10/15(Wed)11:08:51 編集
◆ RupuaPM「隔たれし信仰」「誓いの雄叫び」
マメットさん懐かしいなぁっ(*´д`*)
やっぱりいくら簡単になったとはいえ、PMだよね(/ω\)
にらみをきかせてスタートしてるあたりがさすがRupuaだっ。
きっとReavaさんはいつも以上にケアル飛ばしまくったはず…。

なんかちゅらたんのナイズル記事は当たりの鑑定品が多いよねっ。
まだ1回しか当たり見たことないぼなとしては羨ましいかぎり…。
その運をぼなにも分けてくだしゃい(*ノДノ)
ぼな 2008/10/15(Wed)13:38:08 編集
◆ ☆ぼなたん☆
PM懐かしくてとてもよいですっ!
Reavaににらみを効かしてたつもりなのに、ひょこひょこ消えていなくなっていました。
仕方ないので、Rupuaは隅っこでマメットと二人っきりでラブラブしてましたよ。

ナイズル行ってる回数がハンパないと思います。
最近ではRupuaも60層くらいまでの記録を持っています。土曜1時からRupua。3時からCyula。と・・・w
そしてミシック武器たっくさん持ってます。フリーのとき流れそうならロットをするので、全種類集めようとたくらんでいますヽ(´ー`)ノ
Cyula 2008/10/15(Wed)13:51:35 編集
◆ RupuaPM「隔たれし信仰」「誓いの雄叫び」
このMのときは、私は召喚士で盾役さんの
補助ケアルを任せられました。
ですが、相手が槍に装備チェンジした瞬間

範囲WSで即死をし、結局ケアル2発で
何もすることもなく成功してしまいました・・・
いったい私は何しに来たんでしょうかw
サポ割れタル 2008/10/19(Sun)02:00:58 編集
◆ ☆サポ割れタルさん☆
きっとタルさんのケアル2発がなかったら負けていましたよっ!
知らないけど、きっとそう( ・∀・)

今日リベンジなので
頑張ってきますーっ!
タル忍だとHPがちょー不安なのよねー
ハイポたらふくもっていってきまーすっ
Cyula 2008/10/20(Mon)14:54:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]