忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [140]  [139]  [138
[PR]
2024/04/19 (Fri) 23:55
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/05 (Wed) 10:16
Posted by Cyula
483f8802.jpeg
先週、2回目の黒太子に参加。
過去の「コンバート」を忘れ、気持ち新たに赤で参加

黒太子の人気は衰えることを知らず、
白門を埋め尽くす「黒太子いきませんかー」のピンクの文字
ってなもんで、黒太子BF前には金欲・アイテム欲にかられた勇士たちが長蛇の列を作る。
戦闘時間より並ぶ時間のほうが圧倒的に長い!

ここは何?ディズニーランドのアトラクションか?
スキー場のゴンドラ前か?
ぷーさんのアトラクション4時間待ちとかありえないっ!

そんなわけでL氏の秘策(みんなも周知かと思うが)で、この時間短縮を図る作戦!
略して「紳士ははげ」の作戦を実行することに

【今まで】
だいじなもの「剣虎の石」を全員でゲットする
BF前に並ぶ

【作戦】
一人がBFに並ぶ
残り5人でだいじなものをゲットする。


さすが紳士。我らのリーダー
バッチリ作戦だ!

されど紳士。我らのリーダー
・・・・。
上記のSSを見ていただきたい。
オークが1匹もいない・・・

並んでるS<あと二人で順番だよー・・・


トリガーでない・・・・

今までなら2~3匹 多くても10匹も倒せばでていた。
しかし今回は違ったヽ(`Д´ )ノ
10匹・・・15匹・・・20匹・・・・

並んでるS<もう順番くるょー・・・


でねえええええええええええええええええええ


結局私たちの順番までにトリガーがでることはなかった・・・・。

Cyula<プチメリポうまーっ


そしてその後無事だいじなものをゲットしてから
行列に並んだ私たち・・・
いい作戦も運の悪さにだいなしっ

でもでも、その回で
私の希望の
Rare
8 STR+4 DEX+4 命中+5
Lv74~

きたーっっっ

全員でガチロットである。



結果
50c38247.jpg
ロット勝ち(ノωヾ*)

マントのグラって装備しても変わらないんだけど
装備したらこんな感じだろうなーという絵!

マウスでマジメに絵を書こうと試みたのだが
私にそんな技術がなかったため途中でモザイク

モザイクがこんなに便利だとは思いませんでした。

ペンタブ買おうかな・・・
(買っても私の絵はたかがしれてるので、今度は言い訳できなくなるので買いません)


この装備今200万~で取引されているようだ
絶対価格が下がるのは目に見えている
今これを売って、安くなってから買うか・・・
それとも次にゲットしたら売るか・・・・

多分ね、グラが表示されてたら売らないと思うんだ
白いマントかわいいしっw

そこでブログを見てくれている皆様に日頃の感謝を込めて500万Gにて特別販売いたします♪
( ・∀・)・・・ウソです。

まだ売るかどうかちょーーー悩む。
うぇー・・どうしようφ(・ω・` )




折込はRupuaミッション

プロマシアミッションで一番好きなのは、
タルタル3人組みのミッション

二つの道「ウィンダス編」
タルタル3人組みのおとーちゃんを探せ!

1f41cf25.jpeg
ウィン編は楽しいので移動するのもめんどうではなかった。

タルタル3人組みのセリフがかわいいよねっ!
わかりやすいよねっ
漢字が少なくていいよねっ
(↑そこかっ)





d9e50140.jpeg
困惑したご様子。
石の区の博士のとこいくと
「再生の石」をもってこいって言われるので、

アットワに行くことになる
そうそう。あれさ
ダニ倒して、30分以内に
山登りをせよってやつ!


メンバー6人落ちることなく、全員到着ー!見事クリアー


んでソジヤにいって、チップ取りをし、
いよいよ・・・・

63a81d70.jpeg
Lv40制限←これ忘れるところだった。
敵はディアボロス

構成:ナ忍青青白黒

作戦:ヘッドバッドで寝ないぞぉっ!
 
Rupuaのみ課せられた課題
落とし穴に落ちない。

落とし穴に落ちたら何がいるのか
見てみたい気もしないでもないφ(・ω・` )


ミッション終わりまでそこでじっとしてるってかんじなのかなぁ・・・
なんて酷なルールなんだ!

立ち位置は
 s.jpg                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      
こんなかんじです。
電撃に書いてました。
これで落ちない!

Diabolosの使用する特殊攻撃は以下の通り。

名称 効果
ナイトメア 範囲睡眠+強スリップ/ダメージなし/ケアル以外では起こすことが出来ない
アルティメットテラー 範囲能力値吸収/ダメージなし
ノクトシールド 自身にファランクス
カミサドー 単体ダメージ+ノックバック
引き寄せ PCを自身の場所まで引き寄せる

BFに行くまでの道のり
フォルガンディのOPすぐ近くのところのソジヤ
入ったら、インスニ忘れるなっ!
目玉いっぱいついてるアレとか白いボムがいるぞ
気をつけろ!

中に入ったらたぶん 赤黒赤黒赤黒・・・ryでそのうちつくぞっと


おなじような雰囲気でSSをとってみたテスツ
bc253bc1.jpeg3d967044.jpeg






無事にディアボロスのところに到着。



無事にディアボロス撃破


・・・・。
んじゃちょっとだけ・・・
黒さんが範囲やらバイオくらって、ナイトメア中にお亡くなりに
MPカツカツでさらにみんなのHPもカツカツ
敵のHPも残すところ@1割となった。

どちらのHPが先に尽きるかぁぁぁぁ


Reavaの女神の祝福 ほわぁぁんっ
マッカだったみんなのHP全開にっ!
RupuaのHPに関しては脅威の「2」⇒全開に回復
祝福がほんの数秒遅れたら
こうなってましたね!
d5689466.jpeg
祝福するために、Reava前衛側に走ってくるのが見えました。

落ちたら面白いo(*^▽^*)o
なんて
思っていませんよ!

祝福使ったもんだから
ディアボロスの攻撃はReavaに!

敵のHP残り@0・5割

そのときに
ディアボロスのナイトメア!!!


ヤラレタ・・・・・・
一同おやすみなさいをするかに見えた・・・


(*´∀`)ノ軽やかに微塵がくれ♪


Rupuaはディアボロスを倒した。
(*´∀`)ノ終わりよければ全てよし♪


2031d11c.jpeg
ことの発端は、プリッシュが謎の病で倒れて?
んで、アミュレットがないせいとかウルミアが言い出して、Rupuaのくれとかヽ(`Д´ )ノ
I-Ya-Da-

なんで、プリッシュもここにいるんだろう。
元気になったのかな?

イベントみてるくせにちんぷんかんぷんなのはいつものこと。


ついでに、この人もなんで出てきたのかわかんないっテンゼン。

714935fa.jpeg
はぁ・・・2回目のプロマシアなんだからストーリーを理解し、楽しもうっと思ってたのにヽ(`Д´ )ノ

とりあえず無事なんとか1発で打倒ディアボロス

いよいよプロマシアミッション
第4章に突入する。

なんか早いな~進むの



第4章の最初の難関バハムート戦ですが、
構成:ナ黒黒黒黒詩
Lv50制限

詩人は当然Rupuaなわけですが、
この構成・・・どうやっても詩人が申し訳ない程度にいるとしか思えません。
Lv50では天と地がひっくりかえっても、バラードIIは歌えません。
この詩人!赤Lv50にしてこい!って思われてるのは間違いないのですが、
次のミッション。黙ってバラ1をピンポロ♪ピンポロ♪してようと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ ぷろましあみっしょんのストーリー徐々にわからなk
おーそんなBF戦があるのですか!
私は今週ラヴォール村の将軍BF戦で
それとはまた違うのかな?

面白そう^^マントおめーです!
サポ割れタル 2008/11/05(Wed)16:09:06 編集
◆ ☆サポ割れタルさん☆
黒太子は過去サンドカンパニエOPSの一種ですよぉ
私は将軍BFってやったことなかったので、ちょっと調べてみようとヤフーサーチで「FF11 将軍BF」と入力したところ!
サポ割れタルさんのブログが一番上にありましたっ^^

マントのほかにもいい装備いっぱいだし、売ってお金になるので、是非チャレンジしてみてくださいなっ♪
Cyula 2008/11/05(Wed)16:47:17 編集
◆ ぷろましあみっしょんのストーリー徐々にわからなk
クーフリンマントおめでとーw
そして羨ましい(´;ω;`)
結構な数通ってるけど、結局ウィッチサッシュ1個のみだった;;

PMも順調だねーwあの緊張感がたまらないっす(/ω\)
まあ、Reavaの祝福するのに、駆けつけるとき落ちないか、めちゃ不安だったよ(笑)
落ちたら、後で笑い話になったけど、恐らく負けてたかもだね(´;ω;`)
Liva 2008/11/06(Thu)07:31:51 編集
◆ ぷろましあみっしょんのストーリー徐々にわからなk
ひさしぶならむねですぉ(*´ー`)ノ
PMのストーリーてちゃんとはじめから
ぶっつづけて見るとそれなりに理解できるのか?も?
正直続けてみても話が複雑すぎてリアルINT4のらむねには理解できまえん><

黒太子ほんと大人気だよねぇ
らむねはサンド所属なんだけどね・・・
BCに参加するためのいろいろ足りてないので放置でし・゚・(ノ∀`;)・゚・
らむね URL 2008/11/06(Thu)10:17:31 編集
◆ ☆Livaさん・らむねたん☆
☆Livaさん☆
黒太子5戦やって4戦目でGetできました。
きっと日頃の行いがいいのだとおもいまs
リヴァさんは結構通ってるよねぇっ!
黒太子面白いんだけど待ち時間が長すぎるのがきついですね~っ!

PMはラクラククリアで物足りなさを感じるーって感じじゃなく、危なげでクリアしてるので勝ったときの喜びはひとしおです。
Reavaは祝福後自分の配置に戻るとき
穴に落ちる!
という展開が私の理想でしたが、落ちることなく残念に思います^^


☆らむねたん☆
('-'*)オヒサ♪
PMは一度クリアしてるので復習的な感じなんですが、言葉が聞きなれない言葉多いので難しいです^^
文字じゃなくて動画のようにしゃべってくれるともっと感情移入ができていいのになーっ←無理

黒太子の条件ってカンパニエで経験値うまーすればできるので、機会あったらチャレンジしてみてくださいなーw金策うまーになりますっw
Cyula 2008/11/06(Thu)10:55:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]