忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[563]  [564]  [562]  [559]  [561]  [560]  [558]  [553]  [552]  [557]  [556
[PR]
2024/03/29 (Fri) 04:20
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/06 (Wed) 09:06
Posted by Cyula
念願の伊賀頭頭巾改完成しましたヽ(´ー`)ノ


899d1772.jpeg




6702118b.JPG












以前、この頭装備製作に必要な伊賀型紙:頭をソロで挑みました。
そのときの記事はコチラ

ソロってか、Toucyuとの2垢だったんですけどね~

Blazing Erucaとの戦闘
その後、救援でLivaさんと挑むことに、

構成:青獣黒赤(中身2名)

順調に倒せました( *´∀`)ノ

さらに救援フレをお願いし、
構成:青青獣黒赤

4きゃらでも楽に倒せたのに
5名になったそのときには・・・
火曜日で芋さんはすさまじい炎を息巻いておられました。

■芋のNMは火曜日は辞めておいたほうが無難!!■


伊賀型紙:頭がほしいのに・・・
でない;;
激しくでない;;
長時間やってるので、石の消費もハンパありません。

なのに無残にもドロップは
チルコ大人気♪(からくり)

チルコでまくり

チルコでしゃばりすぎ


いい加減にしてほしい><


芋は大変人気がありまして、いつも他のPTさんと
変わりばんこにNMをします。

あっちがNMをやってる間に、トリガー取りのために雑魚をします。
その時間中にトリガーがでないと残念なことになります。


■近くで芋乱獲をしているアイアランスがいたら
恥ずかしがらずに、トリガーを売ってもらいましょう■



とても優しいアイアランスさまたちがいらっしゃり
4個ほど1G~2000Gで売ってもらいました( *´∀`)


■芋は大変人気があります。しかも伊賀型紙:頭のドロップは最悪でした■


ちなみに、精霊・弱体弱点も狙ってみましたが、1回も弱点をつけることはできませんでした。


ということで、私たちは翌日に
a29a25dd.jpeg













ベルシュトゥックちゃんから伊賀型紙:頭をもらうことにしました。

アビセアーアットワ(G-9)スラッグがたっくさんいるところに???があります。
幽門石「0」にワープして彷徨うとつきます。

地形が入り組んでて、迷子スキルが高い方は
何度歩いても迷子になり、サソリ方面や、ヘンなプヨプヨしたモンスターのところにたどり着いたりもしますが、頑張りましょう。

その???に
「伸びたスラッグの眼」をトレードしてNMを沸かします。

構成:黒黒赤赤赤

いわゆる精霊マラソンです。
「0」ワープ付近の広場でマラソンするのが楽です。
グラビデ入ります。バインド入りません。
精霊のガ系にスタンをします。
スタンしなくても、マラソンなので走って逃げれます( *´∀`)

この日もまた、伊賀型紙:頭のドロップは非常に悪かったです。

大量の石と時間と労力を使い果たして
伊賀型紙:頭は・・・まだ3つしか持ってません・・・。

これを8個となると・・・と思った瞬間
あきらめたくなってました。

ほしいけど・・・
みんなの希望のやつからやろうか。とあまりの都合悪さに
言ってみましたが、
SちゃんもLさんも、大丈夫。
このNMほしい型紙もあるし~
と、なんともお優しい・・・。

なんで、こんなにドロップ悪いのよっっっ!

そうなると悪夢がよみがえります。
そういえば、、、鬼哭の欠片のときもかなりドロップでなかったよな・・・とか
薄胴の35もかなりでなくて付き合ってもらってたよな・・・とか。


気分はちょーブルー。


そして昨日、
トリガー「伸びたスラッグの眼」を競売で購入し、みんなに持ってもらいました。
そうすることにより、トリガーとる時間を短縮できる。

1個3万でした。

そして戦闘!
キセキは起こった!


でるでる。嘘のように伊賀型紙:頭がでました( *´∀`)

トリガーをまた買いに戻り
トータル10個のトリガーで7個もでました。

1回に2つ 伊賀型紙:頭がドロップしたりもしました!


3つ持ってたので、5つはもらって
2つはLivaさんがゲット。

弱点を突くポイント
曜日の当曜日とその前後の曜日の精霊が弱点である可能性が高い?とか

曜日◇火→土→水→風→氷→雷→光→闇→火

例) 氷曜日・・・弱点は風・氷・雷


ふむふむ。
戦闘の半分?くらい弱点を突くことができました( *´∀`)


Q.今まで、全然でなかったのに何故こんなに出たのか


解明者:S猫さん

■ トリガーが他の人がとったものだから(競売) ■


一同納得・・・。
不運者が出したトリガーではドロップしないw


伊賀型紙:頭を8個手に入れた私は
アビセアーブンガールへと
GW-00785.JPG
















20000クルオで伊賀頭巾を購入

さっそくジュノ庭のモーグリのところに急ぐ。

初めて装備系のメイジャンさんと話しをしたんだけどさ・・・

1e752db0.jpeg







ウェイトウェイトってなんだよ!
一瞬、体重かと思ったよ!!!(ないない。)

武器系は「しばし待たれよ」みたいな感じだよね。
防具形は「ウェイトウェイトかw」でも
「クポ」は忘れない。世界共通語なのだろう。


21f3f5b1.jpeg







レッツチャレンジ!は英語っぽいのに
あきらめるときは日本語なのね。


こうして無事に完成した・・・。

いつものことかもしれないけど、なんかまとまりのない
長いブログとなった。




でね!ここからが重要

そう、ここからのことが言いたかったことなの!!!







2c2f35b7.jpeg














んとね。ちゅらの髪の毛はみ出てる^^
これで私のきゃらが何かわかるようになってるんだねっ

人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛
びます


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
おめでとw

(つーかかわいいのか?あ?;;これかわいいのか?;;)←しんくの心の中
しんく 2010/10/06(Wed)11:53:31 編集
Re:無題
ありがと~

忍者なの!
忍者っぽいの!
影に生きる女なの!
Cyula  【2010/10/06 12:31】
◆ 無題
おめでとーw
芋を最初してたときは、ドロップの悪さでどうなるかと思ったけど、トリガーを買ってきて、NMの戦闘を増やしたのが良かったねw
たぶん、芋も、スラッグもドロップ率とかは一緒なのかもだけど、シーフを入れてトレハンつける+数をこなすってのが重要だね!!
Liva 2010/10/06(Wed)12:24:02 編集
Re:無題
それだ!
何か書きたかったことあったんだ。

そうシーフが大事!
きちんと【トレジャーハンター】なシーフが必要っ
Cyula  【2010/10/06 12:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]