忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
[PR]
2024/04/26 (Fri) 01:25
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/21 (Mon) 14:52
Posted by Cyula

5d9fba27.JPGやぁ!こんにちは!
このPCでえふえふwはやってないよね?
えふえふwやるPCでこのブログを見ることを禁じます(*´・ω・)・・。


嫌なご時世ですなぁ~
最初はさ、NMや素材狩りやつりなどでギルを集めて
リアルマネーで売っていた方々

だんだん進化し、
空で活発的に活動をするように
それで空の免罪装備やハイダテ・クリム脚などで生計をたてるように

■eの垢バンとかpop条件変更などにより
(*゚ー゚)<空に業者さん減ったね^^

という喜びもつかのま

f13bf39c.JPG
今度は

垢ハックですか!!!


犯罪犯してますねぇ~
しかも頻繁に周りのフレやLSメンバーが被害に・゜・(PД`q。)・゜・

まさか自分には~的な安易な気分ではもうえふえふwはできないね。

いろんな人から対策を聞いて行きつくところはここヽ(´Д`lll)ノ

えふえふwやるPCでサイトを見るなぁぁぁぁぁ
2ちゃんもウィキなどもにこどうもダメぇぇぇぇ


(*´・ω・)しゅん・・・・

PC1台をえふえふ専用機にしましょうってことらしいです。

99245af1.JPG
検出テストはカスペルのオンラインスキャンでできるけど
駆除はできない(*´・ω・)
でも、やっとこう!
すぐに垢ハックにはならないことが多いらしいから!
早めの対処ができるよっ

感染してたらアンインストールするのがいいとかなんとか
基本>ジラート>プロマシア>アトルガン>アルタナ
(*´・ω・)何時間かかることやら
オールインパックを買ったほう早いんだろうけd

まぁウィルスソフトをいれようが、フラッシュプレーヤーを最新にしようが
Windowsアップデートをきちんとしてようが
感染するときはするんだってよ!もうやんなっちゃうね。


ec9cb6c1.JPGぼなたんのブログたるのいる生活
で、紹介のあった第七猫さんのところに
【至急チェックすべき内容】
が、詳しくわかりやすく書いてあるので
PCでえふえふwしてる方は要チェックだ!
今すぐ飛ぶんだ(*゚ー゚)


安全にえふえふwを遊べるようになるの日はくるのでしょうか。

■eさんが頑張ってくれるのを待つしかないのかなぁ
業者さんを一部捕まえてもゴキブリのように他から湧き出すだろうし
私が思うのは、誰もギルをリアルマネーで買わないこと!って思うんだけど
誰も買わなかったら売れないだろうしさ・・・
ギル買う人に一言いいたい。
そのギルの裏には垢ハックされて身包み全部はがされたかわいそうな人のギルだったりするんですよってね。

ギル買うくらいなら、アカウント10個くらい買って栽培しててほしいと思います。
↑これはこれで大変そうだけどw枯れ枯れくぽー!がw



9020877ejpeg私は現在
←と必死に戦闘中です!
うざいんだよおおお

はょ!クリティカルでてよぉぉお
と願ってやみません。




気分をガラリとかえて
そしてC詩人さんが書いていた心温まる替え詩
(某HP日記にて!本人の承諾を得て記載しております)

し〇くの詩人への思い(いみふ
宮沢賢治「アメニモマケズ」より。


雨にもまけず 風にもまけず
歌を歌ってる最中に人がいなくなって自分にしか歌がかからないのにも負けず。

丈夫な体を持ち。欲はあり。
決して怒らず。

いつも静かに歌っている


一日にパママ数個と

少しのジンジーャクッキーを食べ

この敵だと味方に何を歌っていいのかを考え


状況判断をし

よく見聞きし分かり

そして歌が違うらしく前衛に○○の歌下さいと言われ

めりぽPTに行こうとしては、

たまには赤で行こうとするが。

必ず詩人でと言われ

東にこの装備いいよw。と言われれば(競売に)行って高けぇぇぇと喚き


西にピアニッシモいいよwと言われれば。即座にマクロ編集をしたのはいいが、
/waitを入れ忘れ、マクロ発動しないよ;;と嘆き

南に餌(敵)まだですかと言われれば(バフラウ段丘より)蝉を張るのを忘れてワイバーンを釣っては死にそうになり

北に強い敵あればエレジをレジられて涙を流し


いつもおろおろ歩いき

みんなに死人と呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういう詩人に

わたしはなりたい



(*゚ー゚)おもしろかったw

折込は竜レベル上げをメモ

Lv45@1200です(*゚ー゚)

狩場:がるれーじゅ要塞地下
敵:こうもり・かぶと
PT構成:戦士・侍・竜・竜・学・赤

531fbae9jpeg最初ははっきりいってかぶとがきつかったねっ
0ダメとかさぁ
レベルがあがるごとにサクサクかれていったよ!

なんといっても
竜二人が「ぺんたらすと」を覚えるレベルになったんだもの

こうもりで「ペンタ」600~800
なんつーの?
俺様さいきょーーーーひゃっほぉい!ですがな。

このレベルで時給【専心抜】8186【7185】ってすごいねっ(*゚ー゚)

ペンタを覚えたての竜騎士は最高につおいですっっっ!
Lv45~Lv50まで4時間もかからずあがりましたよっっ
もうちょっとでコリブリだし、竜のモチベも最高潮~・*:.。☆..。.(´∀`人)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 垢ハックと某詩人の歌
アカハックまじでこわいね・・・
身内では2人目の被害者が出てしまったね(´;ω;`)
さすがに何とかならんもんかね・・・
一ユーザーが防衛できるレベルじゃない気がしてくるよ・・・
Liva 2008/07/22(Tue)07:34:10 編集
◆ 対策などなど
まぁ俺の取ってる対策・・・の一部(FF専用機にはコレを入れてます。)
■簡単な対策
●スパイボット サーチアンドデストロイ(無料)
ttp://www.safer-networking.org/jp/index.html
レジストリの変更も含めスパイウェアの稼動を検知します。
今の最新版は滅茶苦茶重いです。(性能はいんだけどね。)
設定は過激でOSのアップデートでも許可が得られないと止めちゃいますw

●ゾーンアラーム(有料版と無料版がある。ファイアーウォールソフト)
ttp://www.zonealarm.com/store/content/home.jsp

●NOD32(有料)
ttp://canon-its.jp/product/nd/

元々は無料のソフト群なんだけど、まぁ使い分けですね。
煩くて通常の操作できないくらい警告来ますよ。自分が動かしてるソフト以外は
全部「通信拒否」「設定変更拒否」しちゃえば、よっぽど安全です。

あとは、Hostsファイルの書換ですかね。ここに特ア・フィルタしちゃうのも手です。
というか、俺はやってますが。

【用語】
特ア・フィルタ:特定アジアの国々との通信を遮断する設定の総称。
主に今回の事件が大陸系なので、非常に有効。
危険と言われるそられの国のIP(インターネット上のアドレス)への
通信を全面的に停止しちゃう方法です。勿論、百度などの大陸系検索エンジンも
使えなくなりますが全く影響は無いですね。使ってないしw

■玄人向け対策
設定を司るhostsファイルというものがあります。場所は、
C:Windows\System32\DRIVERS\ETC\hosts にあります。拡張子はありません。
メモ帳で開いて編集できます。

ここに接続したくないアドレス設定を書き込みます。
初期は「127.0.0.1 localhost」しかないと思います。
ここに例えば「0.0.0.0 www.jword.jp」などを追記します。
注:このジェイワードもウィルスの亜種だしな。ここも停止しといて損は無い。

こんな感じで、特アサイトをどんどん閲覧禁止のブラックリストにしていきましょう。
それで安全になります。

因みに「そんなアドレスわかんねぇ」って場合は、APNIC(エーピーニック)で確認しましょう。
ttp://www.apnic.org/info/reports/index.html
このサイトはアジア地区全域のIP(ネットの住所)を管理している団体です。

因みに台湾の場合、アドレスが「210.200.0.0~210.200.255.255」までなので
「0.0.0.0 210.200.*.*」って設定すると、そのPCから台湾へアクセスできなくなります。
自作PC派には痛い設定ですけど、普通は台湾にアクセスしませんしね。
同じように、中国(本土)と、香港、上海、韓国、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシアあたりを
ブロックすると被害が激減します。

細かく書いてもアレなんで「特定アジア」「IPフィルタ」でググレバいくつでも解説サイトが出てきます。
ってことで、対策ガンバ。
臼墨弛樽 2008/07/22(Tue)10:37:14 編集
◆ ☆Livaさん☆
ほんとですよ!
せっかく公式窓化が実装され、FFしながら調べ物ができるという嬉しい設定も無駄にφ(・ω・` )
安心してプレイができるように■eさんも対処頑張ってほしいものです。
そして垢ハックは犯罪なので警察の方々も頑張って業者を逮捕してほしいと思いますょね
Cyula 2008/07/22(Tue)10:50:10 編集
◆ ☆臼墨弛樽さん☆
一家に1台臼墨弛樽さんがいれば安心ですね!
我が家に対策出張お願いしますっ( ・∀・)
あ、出張費は・・・
ギルでお願いします^^
これも一種のrmtあqswでfrgtひゅじこl
まぁギルも円もない貧乏人ですが。、。、。
いつも情報ありがとうございますっ
Cyula 2008/07/22(Tue)10:54:14 編集
◆ Re:対策などなど
通りすがりにカキコ。

私もあまり詳しくないのですが、
hostファイルの設定について。
・「0.0.0.0」
 このIPaddressは特殊なアドレスなので、極力使わないことをお勧めします。
 0.0.0.0を使うのではなくloopback addressやprivate addressが望ましいと思います。
 影響がないから使うではなく、特殊アドレスなので使わない、という考え方が大切だと私は思います。
・「210.200.*.*」
 多くの場合、設定ファイルでIPを指定する際はワイルドカードは使えません。
 そのため「192.168.1.0」といったネットワーク自体を表す書式に従ったり、
 「192.168.1.0/24」とNetwork部も必要に応じて明記する書式が一般的です。
 hostsファイルにおいても*は使えないので、実際には無効行となります。
・「0.0.0.0 210.200.*.*」
 ・IP変換
  hostsファイルはhostnameをIPaddressを変換するためのTableですので、
  このような複数IPを単一IPに変換することはできませんし、
  そもそもIPでアクセスならhostsファイルは参照されません。
 ・hostnameの場合
  IPに対して、複数hostの設定は可能となっているのですが、
  記述されたhostに完全一致した場合に限りIP変換となりますので、
  hostsファイルに書くhostnameに対してもワイルドカードはもちろん使えません。
 ・書式
  この「0.0.0.0 210.200.*.*」をhostsファイルに記述した場合、無効書式ですので、
  下記の3種類のどれかの挙動になると思われます。(私は(b)の振る舞いだと思います)
  a)hostsファイル自体が無効ファイルとなる
  b)この行を読み込んだ時点で無効となりそれ以降の行は読み込まれない
  c)この行だけ無効扱いとなる

もし私の書き込みで気分を害されてしまったら、
本当に申し訳ありません。
コスメア 2008/07/22(Tue)20:19:46 編集
◆ うはっwガセネタ書いちゃったかスマソ
ガセネタ書いてたか、スマソ。
・「0.0.0.0」
とりあえず「実害は無い」っぽいですが、確かに回避方法もあるなぁ。
・ワイルドカード「*」
あ、そうかhostsじゃ使えなかったか、失敗失敗。指摘サンクス。
・IP変換
IEの場合、直ウチも見に行ったと思ったが勘違いか。指摘サンクス。

でも、、、だとすると、一般個人宅で簡単にブロックする手段が消えるなぁ。

普通は自分でPCルータや筐体型FWなんか立てないしなぁ、
あとは、、、自分のPCにプロキシ立てて、プロキシの設定変更で接続切る
くらいだけど、、、特殊な方法だし普通は無理だしなぁ。

安価に、素人でも簡単に、危険性の高いサイトへのアクセスを無意識のうちに
アクセス停止できる手段があればなぁ、、、またなんか探します。
臼墨弛樽 2008/07/23(Wed)09:43:57 編集
◆ 無題
フレとか周りで起きると他人事じゃないなぁって思う
次は私の番号?とか思うと怖いし
おいらは盗まれたら引退しそう
辞める(健康的な生活に戻る)良いきっかけになりそうだもん
P侍 2008/07/23(Wed)11:34:38 編集
◆ ☆P侍さん☆
ちょープラス思考に考えて
垢ハックさんはえふえふwにどっぷり漬かりきってる私らを健康に導いてくれてる!
って思えば・・・

(# ゚Д゚)思えるかっっっw

まぁ私は垢ハックされたときに考えようと思います。えふえふw自体飽きてる度80%なんだけど、仲間と遊んでるのが楽しいんだよね~
えふえふwやってからリアトモ減ってますし^^^^
続いてる人は
リアトモがえふえふwやってますしφ(・ω・` )
Cyula 2008/07/23(Wed)12:13:52 編集
◆ 垢ハックと某詩人の歌
>そのギルの裏には垢ハックされて身包み全部はがされたかわいそうな人のギルだったりするんですよってね

おぉ、これ私一番言いたかった事です。

中華ちね!スク○ニ対策遅い!自己管理甘いぷれいや自業自得!!

みたいな事ばかり目に飛び込んでくるのですが
そもそも買う人いなければ成り立たない訳ですしネ('~')
べる 2008/07/23(Wed)20:19:48 編集
◆ ☆べるさん☆
そうそう。
当然、垢ハックという犯罪をする人が一番に悪いと思います。
それの対応をはやくすくえあさんにしていただきたいという願いと、自己防衛のだるさももちろんあるんだけど
べるさんがおっしゃるとおり、

>>そもそも買う人いなければ成り立たない訳ですしネ('~')

な、わけですよ。

買う人がいなくなり(減って)、ギルがあまったなら(安くしても売れない)、業者はなくなくクラクラあたりを大量に買い込んで、悔しさのあまり、ロンフォのミミズにクラクラぶちまける姿が大勢見られるかもしれませんよね♪←可能性0.01%
Cyula 2008/07/24(Thu)06:40:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]