忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
[PR]
2024/04/27 (Sat) 06:08
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/18 (Fri) 11:33
Posted by Cyula

あの恥ずかしい絵がトップ記事であることに耐え切れない私
はやくブログを更新しないと!!!
の思いで、さっそく【新しい記事を書く】

とはいえ、水曜の裏はとある銀行の納涼PTのためお休み
夕方6時から飲み始め、夜中1時半・・・
もうね。やっぱりね。11時くらいから

帰りたい!帰してお願い( p_q)
という気分で頑張っておりました。

1時半
急に顔面蒼白
お酒が弱い(?)←永遠のみ続けてたせい

立つこともできない状態に^^^^

Cyulaピンチ!
まぁおかげで帰してもらえることになり夜中2時に無事生きて家にたどり着きました。


翌朝8時起床←真紅の電話によって起こされる

【FFログイン】栽培
そして散らかった部屋をお掃除

10時睡眠
14時←お迎えの電話によって起こされる

お迎え

15時睡眠
夕方18時起床

PCが何者かによって消える←家の人

(# ゚Д゚)<花鳥風月の日!!!ログインできないピンチ
とはいってもPCがないものFFログインできず
しかたなく睡眠
20時45分起床

21時PC<ただいまぁ


こうして無事にFFログインで花鳥風月合流を果たしました。
さて昨日は何時間寝てたことやら。

でも、寝溜ってできないものですね。
今めっさ眠いです。321GO!で寝れますよ。
、【眠り姫のCyula】って呼んでもらっても結構です^^


ちょっと面白かったお話【リンバス編】
テメナス中央1か2か3
獣人んとこです。
最後らへんでヤグ【召喚士】のとこでの出来事


Liva<ちゅら、被弾して









( ・∀・)一体どんな命令ですか。
・・・・いいの?
蝉はらないよ?


まぁ天才的INTを駆使して
「ちゅら、避難して」と翻訳して逃げておきましたがね。


綴じ込みは花鳥風月うる覚え編


今回ちゅらが希望した花鳥風月
第二段階アラパゴ諸島系
ウルガル(Wulgaru) アクロリス族

aabcdeec.GIFアクロリス族って聞いたことがあまりないですよねっ
左記の図のような敵です。

え?余計分からないφ(・ω・` )

ビシージにでてくる金ぴかのロボットですね~っ
第一段階ででたトリガーだいじなもの「木賊の割符」が必要です。
アルザダール海底遺跡群H-6に2000モンで交換した「オパルス」をトレードすいると、左記のNMウルガルがぽpp

ナイズルワープをし、↑の広場という迷子になりたくてもなれないような分かりやすい場所なのがよい

この敵第一段階はなんつーかWSが頻繁!
王者の薬でもやってる?
え?薬漬け?
よくわかんないけど、蝉貫通っぽい「ダイアストレート」をガンガンうってきます。
だから盾は「ナイト」がおすすめですね。
前回、シフで参加して【トレハン】つけたら離れるという寂しいジョブでした。

今回は黒魔道士
ひゃっほいオレさま最強ぉ!とNOUKIN魂炸裂して挑んだわけですが
精霊魔法はほぼ通りません。3系で2桁とか^^^^^^^^^
まぁそこはサポ白!
ナイトさんや他前衛さんに愛のケアルをシャワーして
役に立ってるぞ!というところをさりげなくアピール。

んで、一段階ってのが
正面からのダメージはほぼ0ダメージ
だから
  
   ナ←敵 アタッカーがぼっこぼこ

って感じに敵の後ろから殴る殴る作戦

2段階はめっちゃ早い通常攻撃と、空蝉全はがしのTP技シンカードリル~

( ・∀・)なんていうか忍者イラね。
が、多いですね。花鳥風月!

んで、おもしろいのがダメくらうと壊れてくのー!576573bb.GIF

最後にはこうなって、壊れちゃうw

アースシャッター←上半身損失後に使用
シンカードリル ←左腕があるときに使用
ダイアストレート←右腕があるときに使用
ディスメンバーメント←使用後に左腕損失
デトネーティングリップ←使用後に右腕損失

見てて面白かったよっ。

ドロップ品
・ウルガルの頭 ExRare
・ライオットシールド ExRare 防21 潜在能力:防71 Lv74~ ナ暗
・必勝鉢巻 ExRare 防22 命中+8 攻+8 Lv71~ モ侍忍


私、必勝鉢巻がほしかったんだけど、
ライオットシールドでたφ(・ω・` )

盾の防御力71ってめっちゃすごいんだけど
ナニコレ
潜在ふざけてるの?

ライオットシールドの潜在条件:装備をしていないときに発動


裸で盾!!!


ねね。なんの×ゲーム?

きっと変態ごっこしたい方は、喉から手がでるほどほしい盾かもしれない!
そう思った私

( ・∀・)<盾はフリーでほしいかたどうそー!
みんなその盾をあざけわらうようにサクっとパス。
この盾を考えだした企画者も泣きたくなるようなスピードでパス
そんななか我らのリーダー【紳士】が盾を持っていきました。


大事に使ってね!(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)


2戦目。必勝鉢巻でてましたっ





第三段階マムージャ藩国系
265a0603.JPGArmed Gears(アムードギアス)

ぽp場所 アルザダール海底遺跡郡(H-11)
ナイズルワープして下の広場!

「萌葱の割符」を持ってる状態でアイテム「フェライト」と交換し、
???にトレードだぞっ

萌えネギってどんなん?(萌葱)
「もえねぎ」と読んでた私!
「もえぎ」が正解ですよ!奥様!

黄と青の中間色。黄色がかった緑色。もえぎいろ。もよぎ。

そんなこた~どうでもいいんです。
黒出勤の私にはたまらない敵!
ただね。説明するのがめんどくさい特性を持っている。

敵の属性が変わる!!!
氷になったり、火になったり
これはギアの使っている魔法で判断。

んでね、HPが減ってギアの数が少なくなると
光と闇の交互を繰り返すモードになるの
そのとき
火・水・風・土・氷・雷の6属性魔法が通るようになる。
んで、物理カットも低下するんだって!
あとね~
魔法使うから魔道士って思っちゃうんだけど
ギア二つになると生意気にもマイティを使う
するとグラビデが有効になるんだって~


HP半分以下になると
使用WSに「ヘヴィアーマチュア」を使ってくる。
これは自身にプロテス・シェル・ヘイスト・ブリンクなどが一度に付く強化技
ヘイストがかかったままだと危険なので、発動したら速やかにディスペルなどで消しましょうっ

ま、私はそんなこともまったく気にせず精霊ひゃっほぉい!
1200超えダメに脳汁炸裂!
最初の頃は300~600とか寂しいダメだけど後半おもしろいね( ・∀・)
タゲとってはシフさんから敵対心盗んでもらってました。

ドロップいっぱいでてました♪
15分くらいで倒したんだけど、次は10分くらいで終わりそうな墨の集まりヽ(´ー`)ノ

花鳥風月第三までやってるけどいろんな敵と遊べるので楽しいです。
もっともっと強い敵とできるんだねっ!
がんばろうね~

あと申し訳ございませんが、性懲りもなく絵を描いちゃう私、楽しいの(涙)
気にしないでね!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 【眠り姫】花鳥風月ウルガルとアムードギアス
Liva<ちゅら、被弾して
は、一度打ち直したはずなんだけど、もう一度被弾って打ってしまったらしいね><
どうしても被弾させたいらしい(笑)

花鳥風月は、初めてやる敵はそれなりに厄介だね~、まあ、慣れると楽なの多いけどね。
それにしても、ウルガルの足だけで逃げ回ってるのきもくておもろかったねw
Liva 2008/07/18(Fri)12:18:00 編集
◆ ☆Livaさん☆
そこまで被弾してほしいのならば
蝉張らないのみです^^
貧乏には優しい戦略ですね( ・∀・)
後衛さんに恨まれるのは私なのですが・・・
被弾したらLivaさんの命令ですので、蝉うまくできなくても命令のせいとごまかしておきますね。

どのコンテンツもそうだけど初めての敵は身が引き締まりますねっ。慣れてくると飽きちゃうんだけどn
まぁ慣れてきたら少人数で攻略できるように常に向上心でがんばろうね~っ!
Cyula 2008/07/18(Fri)12:27:27 編集
◆ 無題
ちゅら画伯、素敵です
惚れました。
/wait 3
惚れる の状態から回復しました。

ちゅらの絵を見ていると生きる希望がわいてきますw
P侍 2008/07/18(Fri)13:59:15 編集
◆ 【眠り姫】花鳥風月ウルガルとアムードギアス
ちゅらたんの絵がかわいすぐる!!!

しかし裸で盾ってどんな格好させる気なんだろうね(・ω・)
花鳥風月は面白そうでちょとやってみたいです(*'-')
ぼな 2008/07/18(Fri)14:08:10 編集
◆ ☆P侍さん☆
3秒でも魅了できて良かったです。
前回のは恥ずかしかったですが、今回はばっちりなんともいえない微妙さがでてて良かったと思います。

>>ちゅらの絵を見ていると生きる希望がわいてきますw
どういう意味か考えること数時間
こんな絵を書く人でも生きていくことができているんだ。自分もめげずに頑張ろうということでしょうか。
これからもSSだけに頼らず、私だけのヴァナ感を出していきたいと思います。
Cyula 2008/07/18(Fri)14:13:20 編集
◆ ☆ぼなたん☆
かわゆすですか~(ノωヾ*)
こんな敵ならサンダーIIくらいで沈みそうですよね。
足だけになった姿をみて、アンパンマンの絵本を思い出しました。
おなかがすいている象さんに言いました。
アンパンマン<僕の顔をお食べ
大きい象さんはアンパンマンの顔をパクリ!
顔ぜーんぶ一口で食べちゃいました。
胴だけになったアンパンマン
元気になった象さんに手を振り、颯爽と空へと消えていきました。
保育園で子供に読み聞かせしてて一瞬想像してしまい気持ち悪くなったあのときの感覚に似ています。

足だけでテケテケさまよう姿はキモスです。

花鳥風月微妙な性能のものが多々ありますね。
その中のひとつ盾ですのぉ。
これもさ。ネタで持っててもいいんだろうけど
とにかくエクレアなのがきついんだよね。
そこんとこ考えてほしいなぁ~と思います。
花鳥風月はトリガータイプのNMなので好きな時間にみんなでできるのがいいですねっ!
チャレンジしてみて~黒ひゃっほぉい楽しいNM多いですw
Cyula 2008/07/18(Fri)15:07:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]