忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
[PR]
2024/04/19 (Fri) 07:49
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/09 (Sun) 10:54
Posted by Cyula
PCについて詳しくない私
こんな私がブログを書いてるんだから大変

最近FF関係のブログを徘徊して見かけるのが

ブログが改竄されてる

(*'-')読めませn。オワタ

つまりブログ主は改竄されてることも知らない間に
訪問者にアカウントハックのウィルスを撒き散らしてしまう
と言う状態になります

(練炭忍者さんブログそのまま引用!)


(*'-')なんらかの対処をしなければ、ということだけはワカタ!<おぉー!

FC2ブログ管理ページ→環境設定→テンプレートの設定
テンプレートのHTMLソースが表示されていますので、そこでCTRL+Fを
押し、検索のダイアログボックスを出します。

ここでテンプレートに<iframe〜(カッコは小文字) という
コマンドが入っていることがあります

どのサイトへのリンクが張られているかを確認しましょう。
(もちろんですが、Aguseさん等のチェッカーで確認する事)

<iframe src=http://****** width=# height=#></iframe>

上記のタグが見つかった場合、******に入っているアドレスへの
リンクが張られている事になります。
#にはフレームサイズを示す数字が入っています
このwidth height が0と設定されている場合
フレームが非表示でありがながら
指定先を実行するという非常に怪しいコマンド

(これも練炭忍者さんのブログ引用)

レンさんありがとうございます。

これをやってみた!
今のところ検索にそのコマンドはなかった

(*'-')ヤッタネ!安心ブログ!

などと、安心してる場合じゃないっ><
次々にいろんなウィルス関係がでてきて
私の頭の中は爆発5秒前

FireFoxっていうソフト?がいいらしい
家に帰ったらMYPCにも導入してみるしかないっ!


ちょっとFFの話

ヴァージョンアップで
●忍者にスニークの忍術が導入

(*'-')嬉しいような・・・かなしいような・・・

確かにこの忍術はほしかった!

だが、私は世界の錬金術師
サイレントオイルでちびちび金策してたわけで・・・

しかも売上げなんてビビたるもので・・・

更に追い討ちをかけるように
サイレントオイルが売れなくなる危機


いい金策ないかなぁ〜・・・。

●過去へのデジョン・テレポ
(*'-')嬉しい・・・

●ケアルなどの魔法による硬直時間が短くなる
(*'-')オォオオ!
よくヘイストなどで固まってたりしてフリーズもどきが少なくなるというのか!
【よくやった!】
というか、できるなら最初からヤレヨ!!!
って、死んだじーちゃん言ってたyp!

ちなみにWS時とかの着替えのタゲはずしもなんとかしてほしいものですねw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
&gt;指定先を実行するという非常に怪しいコマンド
怪しいというか、アクセス解析(かいせき)プログラム起動の
常套手段(じょうとうしゅだん)です。
別にウィルスとかページ改竄(かいざん)に限ったことではありません。

&gt;FireFoxっていうソフト?がいいらしい
FireFox(ファイアフォックス)は確かに良いブラウザですが、
プラグイン(フラッシュ動画を表示したり音楽を流したりする
ためのソフト)を自分で設定しなければいけません。とても大変です。
#使ってる奴がいうのもなんだけども。

&gt;●忍者にスニークの忍術が導入
&gt;●過去へのデジョン・テレポ
[+]<好評なようで嬉しい。行列の出来るクエと奪い合いのNM戦をお楽しみ下さい。
[+]<忍術は連続クエで取得の為、名声無い人は亜鉛鉱をシステムに貢いで下さい。
[+]<初回はクエが発生しない、同じクエが複数回同時に発生する仕様もございます。
[+]<初日は該当エリアの複数回緊急メンテナンスを予定しています。
[+]<VUP初日のリトライオンラインを潜り抜けた勇者のみが参戦できます。
[+]<それでは良い旅を!
いくつ当たるかなぁ?w
臼墨弛樽 2008/03/10(Mon)12:48:22 編集
◆ 無題
☆臼墨弛樽さん☆
改竄振り仮名あがとうございまs
常套手段振り仮名ありがとうございまs
しかーし
解析はよめるよ!解析はっwww

ほむ、いいプラウザを使うのも手間があるわけですねぇ
PC管理者として臼墨さんを家におきたいものです>ぇ

バージョンアップ目前
明日、仕事休みだといいなぁ!
リトライオンラインをくぐりぬけた勇者のみ参戦ってのと数回緊急メンテ
笑わせていただきましたwwwwww
何回緊急メンテくるかな〜っ
cyula 2008/03/10(Mon)13:22:07 編集
◆ 無題
私はパソコン嫌いだから、よく分からないなぁ。
分かりたくないともいう・・・・。w

&gt; ほむ、いいプラウザを使うのも手間があるわけですねぇ

プラウザじゃなくて、ブラウザですよ。

プラウザ =&gt; プラうざ =&gt; プラ、うざ。
プラさん、ウザ?
あぁ、そうですが、私がウザいですか。www
P侍 2008/03/10(Mon)20:23:03 編集
◆ 無題
非常にわかりづらい解説ですいません
くわしくはリンクさきのトコロでもみてください!(他力本願

FireFoxは最初だけ結構手間かかります(´∀`;)
多数派のIEを狙うウィルスとかプログラムが多いので
少数派のFireFoxをおすすめしてるえだけですけども
れん URL 2008/03/11(Tue)01:16:11 編集
◆ 無題
☆P侍さん☆
あら、ずっと「ぷらうざ」って思ってましたゎよ+.(ノ。・ω・)ノ*.

なんかさぁぷらうざだよね〜
訳:なんかぷらさんうざいよね〜

いい略語見つけましたねっ
今年の流行語大賞にっ!


☆れんさん☆
Fc2の説明がとても分かりやすかったです。
一日一回でもこれをチェックしてみようと思います。
ってか、これを発見したら削除するだけでいいんだよねぇ〜
ブログを改ざんされて、うぃるすを染込ませられているっていう解釈で〇だよねっ
私でもわかる説明だったんで、引用させていただきました
ありがとうございましたぁぁ〜
Cyula URL 2008/03/11(Tue)07:46:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]